ごきげんよう。ダンス部です。
9月23日・24日にあかつき祭にて公演を行いました。
今回は『Masquerade〜仮面舞踏会〜』と題して、仮面をテーマに創作した作品を披露しました。5月から創作を始め、本番の終わるその瞬間までそれぞれがテーマと向き合い、必死に創り、踊り上げました。
本編はこちら↓
<各学年の感想>
〜高校2年生〜
ごきげんよう。
瀧野川女子学園ダンス部 高校2年「I・RIS」です。
私たちの大きなイベントのひとつであるあかつき祭が終わりました。
今回のあかつき祭に向けて、2年生が主体となり、先生や先輩、部員のみんなに支えられながらひとつの作品をつくりあげることができました。
テーマを決める段階から悩み、苦戦しましたが「仮面」をテーマに「いろいろな自分」を表現することができました。
初めての映像作品である「仮面戦隊 タキ★ガール」にも挑戦し、保護者、先生方にも大好評でした!
今回のダンス部の公演は学校公式YouTubeにも投稿されていますので、ぜひご覧ください!
〜高校1年生〜
皆様ごきげんよう。高校1年「Bright.」です。あかつき祭、お楽しみいただけましたか?
夏休み前からの練習はかなりハードで練習が辛く感じることもありましたが、困難の壁を越え、部員全員で協力して最高の発表にすることができました。次の新人戦に向けてよりレベルアップしていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。
〜中学生〜
ごきげんよう。
瀧野川女子学園ダンス部中学「aile」です。
中学1年生は今回が初めてのあかつき祭でとても不安と緊張でいっぱいでした。
夏休みからの長い期間の練習でとても大変でした。最初は慣れないことがたくさん辛い事がありましたが先輩方とより良い作品が作れるように練習にはげみました。
当日は会場が盛り上がり、周りからの声援もあった為、緊張や不安がほぐれ練習通りのパフォーマンスができました。
私たちは高校生についていくので精一杯でしたが高校生と大きいステージで同じダンスを踊ったことで少しでも上達ができたと思います。これからも日々の練習を頑張っていきますので応援よろしくお願いします。