2021年6月4日

💜💫オンライン×ダンス部 Vol.2 💫💜

ごきげんよう、ダンス部です。

今回は、1・2年生がオンラインでスポーツフェスティバルでのパフォーマンスに向けて練習をしている様子を紹介していきたいと思います!

瀧野川女子学園では、緊急事態宣言のため4月29日〜5月2日までオンライン授業が実施されました。それに伴い、部活動もオンラインとなりました。できる活動が限られている中、対面での部活と同様の成果が得られるように工夫して練習に取り組んでいます!

【活動の様子】

 振り付け解説動画の配信



左の画像のように、部員自らレクチャー動画を作成し、1年生に配信しました!









・配信されたレクチャー動画を見て振り付けを各自で覚えてきてもらう→踊っている動画を貼り付ける。


1年生は振付動画を見て練習。左の画像のように、踊っている動画を貼り付けてもらい、1年生に踊ることで気づいた反省点や課題を書いてもらいました!









2年生が動画を確認(アドバイスの書き込み)
先輩である2年生が、1年生の提出動画を確認し、個別で反省点や課題・解説を書き込みました!

質問コーナーの設置
1年生からもらった質問を振り付け担当を中心に返答し、直接コミュニケーションがとれない中でも、質問コーナーを設けることで、改善に繋げています!

 

部活外の時間でも、動画や先輩からのアドバイスを見て復習しています。

1年生は・2年生共に本番に向け、全力で練習に励んでいるので、本番まで楽しみにしていてください!🙌🏻